「子育てガイド」がホームページで見られるようになりました!

2016年5月30日 15時28分 | カテゴリー: 活動報告

hyousi[1]http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/kosodate/guidebook/kosodateguide.pdf

これは、横須賀市が発行している「子育てガイド」という冊子です。

母子健康手帳の発行時に配布されてきました。

役立つ冊子ではありますが、いざという時に「どこ?」と探してしまうこともあるものです。

WEB世代のお母さんたちに、便利に使ってもらえたらと、市のホームページでも見られるようにしてはいかがかと、市議会第1回定例会の個人質問で取り上げました。

はい! できました!

いまあるものをちょっと使いやすくするだけで、暮らしやすくなることってまだまだあると思うのです。

暮らしの中にある「こうだったらいいのにな」を、形にしていきます。